佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

2013-09-25から1日間の記事一覧

丘の上の家(その④)

シリーズその④ 丘の上の家 明日の夜、第4回(?)設計プランの打合せ予定です 先程、図面は完成しました 明日最終チェックします。 佐伯市のグルメ、スィーツ、美容、健康、住まいなどの お店情報がブログでチェックできます。 バナーをクリックするとラン…

上棟準備(その③)

シリーズその③ 中庭のある家 10月上旬上棟予定 木材搬入、足場組立日、クレーン予約、大工手配、建材搬入等 ダンドリ完了 クライアント様と外装板の選定中です。 佐伯市のグルメ、スィーツ、美容、健康、住まいなどの お店情報がブログでチェックできます…

間仕切り本棚

23日(月)は、クルマを通じて知り合った友達の家の 12帖ほどの広さの子供室を2つに分ける為 間仕切りを兼ねた本棚を取り付けました。 取付工事中 以前のブログに掲載した4台のオーダー製作本棚を互い違いに組み付けます 半日程で完成! 部屋中に無垢材…

プレゼン結果(その②)

シリーズその② 先日のプレゼン結果 手ごたえあり・・・です ホッとひと安心 その後メールでのやりとりで小変更を繰り返しています。 書斎付ガレージのある家 と命名しました。 現在設計中 夜しか設計時間が取れないのでお待たせしています・・・。 佐伯市の…

なんとか・・・(その①)

怒涛のスケジュールをこなしつつあります 忘備録も兼ねてシリーズ化してみました その① 無垢の家 設備、電気関係の器具付け 2階の造り付け洗面スペース 照明器具はクライアント様支給品 ミラーも支給していただく予定 モザイクタイルと陶器の洗面器の相性も…