佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

2015-02-17から1日間の記事一覧

キッズルーム(途中経過)

キッチンが真ん中にある家 キッズルームのドアや収納の引き戸を取付け 床の保護ボードを外しました。 男の子の部屋 リフォーム前は居間でした 隣は女の子の部屋 リフォーム前は寝室でした あとは大掃除ですね(*^_^*) 佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位…

和室の押入れ → 対面キッチンの背面収納

キッチンが真ん中にある家 システムキッチンの完成後 後ろの造り付け収納に引違い戸が取り付けられました。 樹脂フレーム+すりガラスの内窓を利用しているので キッチンメーカーのオプション品よりも頑丈で 開閉もスムーズに行えます。 ちなみにリフォーム…

主役登場

キッチンが真ん中にある家 システムキッチンを無事搬入し取付しました。 本日はコーキングを打ち込んでいるので触れません 詳細は後日アップします。 佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・) ▽バナーをクリックするとランキングアップし…

黒い

キッチンが真ん中にある家 主寝室の壁の一部に黒い壁紙を採用しましたので それに合わせてスイッチ+コンセントの幅広プレートを黒くします。 しかし、市販品の幅広プレートで黒は販売されていません そこで幼稚園の頃からの友人が経営する自動車整備工場で …