佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

9月

9月に入りました

事務所のFMからは9月をタイトルした曲が流れています

外は雨ですが涼しくて心地いい日曜日

ブログのデザインを変えてみましたが、如何でしょうか?

爽やかな小鳥のさえずり付きですWW

朝は子供たちと地区の空ビン回収があり全員ズブ濡れ(笑)

その後、無垢の家のクライアント様と現場にて内装仕上げの打ち合わせ

壁紙サンプルを現場の壁にあててイメージを共有します

壁にカウンターを造り付けた寝室

sinsitu.jpg

2階のトイレ

WC.jpg

ココは何でしょう?

NANI.jpg

屋根付きで雨でも殆どぬれる事のない 屋外バルコニー

BARU.jpg

室内干しのできるインナーバルコニー(画像奥)と

手前は2階ホールの造り付けカウンター

INABARU.jpg

外は曇り空ですが

それでも明るい室内を実現し

足場のシートが無いので風も心地よく抜ける空間となりました

完成が楽しみです。

久々に忘備録(笑)

新築工事

①無垢の家 大工工事終盤  内装仕上げ準備 外部配管準備 外装仕上げ 足場解体

②中庭のある家 基礎完了 外部配管 木材加工準備

リフォーム工事

①T邸 内部修理 着工準備

②K邸 外部修理

③H邸 間仕切り家具

④某施設 掲示板修理

設計

①2世帯住宅 プランニング中

②輸入住宅リノベーション  見積中