佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

10月1日パートⅡ 上棟

中庭のある家

秋の青空の下で上棟!

今回、強力な加勢になる各業者さんを無垢の家に動員した為

大工職人のみの構成で、少ない人数での上棟作業となりました

ワタシは無垢の家の監督やその後の工事の設計などもあるので

現場は職人さん任せにするつもりでしたが

いつの間にか作業に参加(笑)

上棟

昼前で骨組み完成

午後から無垢の家へ移動

夕方再び戻ってくると

思ったより遅れ気味

再び屋根に上がり作業に参加

暗くなる前に屋根の防水下地まで完了しました

上棟2

お疲れ様でした。

ワタシはその後、無垢の家へ照明点灯テストへ

佐伯市のグルメ、スィーツ、美容、健康、住まいなどの

お店情報がブログでチェックできます。

バナーをクリックするとランキング表示もご覧になれます

現在2~4位をフラフラしています(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村