佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

完成見学会一日目(大雨)

無垢の家

完成見学会一日目終了しました

生憎の大雨でしたが、まずまずの集客

来客のタイミングには波があり

忙しい時間とヒマな時間がハッキリと分かれます。

なのでロクにご挨拶も出来なかった、お客様も数組あり

毎度毎度の少人数スタッフでの開催なのが悔やまれます

かと言ってベッタリ張りつかれるのも嫌でしょうし・・・

付かず離れずの距離感がムツカシイですね。

カウンター

カウンターを、お借りして

施工実例のフォトギャラリーと

過去の完成見学会の広告を並べてみました。

それを見た、今日のお客様が

「〇〇ちゃん家も建てたんですか?」

偶然知人だったようで

「今度、〇〇ちゃんの家も見に行ってみます」

と言い帰られました。

並べてみるモノです(笑)

画像は昨日のブランコ試乗会(施主様)

ブランコ中

本日は危険防止の為、このような状態です

ブランコ封印

リビングは2階のバルコニーがひさしの代わりになるので

室内にまで雨が入りにくい構造です

雨のデッキ

ウッドデッキは当初設計より延長したので

雨に濡れていますが

ヒノキ造りなので8年ぐらいは持ち堪えます。

明日も雨模様ですが

お時間ある方はどうぞ(*^_^*)

佐伯市のグルメ、スィーツ、美容、健康、住まいなどの

お店情報がブログでチェックできます。

バナーをクリックするとランキング表示もご覧になれます

現在2~4位をフラフラしています(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村