佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

開店休業

書斎付ガレージのある家

1月30日(木)朝6時は雨も降らなく地面も乾いていましたので

上棟できるかも・・・?と淡い期待を抱いていましたが

5分もしないウチに雨がポツポツ・・・

その後、本降りとなり延期を決定

クレーン会社、職人さん、そしてクライアント様に電話を入れました(T_T)

もうひとつの某施設現場も昨日コンクリートを流したので

やる事がありません

本日は開店休業状態・・・

こんな日は、読まずに放置していた書籍を読み漁る

DSC06159.jpg

ちなみに税制や社会保険、そして経営に関する本です

建築の設計と現場管理だけやってればイイ訳ではないですからね

たまには、こんな時間がとれるのも有難いと感じます。

午後からは雨も上がり

現場のシートをチェック

雨養生

明日こそは上棟します!!!

佐伯情報ランキング2位~6位をフラフラと彷徨い中(笑)

皆様のクリックが力になります・・・よろしくお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村