佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

真紅と黄色が映えるキッチン

 丘の上の家

朝は家族でお墓参りへ行った後

臼杵の丘の上の家の現場へ

祝日なので国道はガラガラ(*^^)v

真紅の彼岸花黄色い稲穂

全開にした窓からは時々キンモクセイの香りがします。

現場では2階クライアント様世帯キッチンの保護材を外し

美しい真紅のキッチンが出現しました。

家事動線の短縮の為、IHヒーターの隣室は

洗面脱衣室⇒バスルームになっています

当然ですが洗面脱衣室には2階のホールからも出入できますよ。

DSC08204 (320x240)

ステンのシンクはクリーンコートが施された仕様です。

ダイニングから見るとこんな感じ

DSC08205 (320x240)

同色でコーディネイトしたカップボードと家電収納を装備

奥の壁の少し凹んでいる部分は冷蔵庫置場

窓の配置上、心配だった部屋の暗さは皆無、

薄曇りの日でもとっても明るい空間です(*^^)v

シンク側の隣室は大容量のパントリー

造り付けの可動棚板

DSC08208 (240x320)

1階ご両親世帯はコチラは目に優しい

黄色いキッチンとカップボードです

DSC08211 (320x240) 

背面の窓は家電の蒸気を逃がすためにルーバー式を採用

コンセントも増設しています。

その他の器具付けが終わり次第保護材を外します(*^^)v

各業者の職人さんと打ち合わせ後現場の片づけと清掃を少し行い、

臼杵⇒米水津へ移動

カミさんの実家で家族と合流しお墓参りへ・・・

これから事務所で明日のダンドリです(^^ゞ

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村