佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

玄関クロークに造り付け収納を取付しました

 丘の上の家

完成が近づいてきました。

玄関ホールからクローク内部が見えないように

ドアと引き戸を付けています。

 シュークロ8 (320x240) 

画像左のドアは、靴を履かなくてもスリッパのままクロークに

移動する為の通用口で

奥の祖父様の寝室からLDKへの通路も兼ねています。

シュークロ92 (320x240) 

奥に見えるシルバーの引き戸はサブ玄関です。

右の引き戸は玄関から土足のまま移動する為に付けています。

開くとこんな感じになります。

シュークロ93 (320x240)  

クローク内に見えるのは造り付けの収納家具。

クローク内に入り正面から見るとこうなります

ほぼ同じカタチのモノを2台製作し壁に固定

最上段と最下段の棚板以外は全て可動式です。

シュークロ1 (240x320) 

正面の壁には2段式のパイプを取付

傘や杖などを掛けれるようにしています。

臭いや湿気が籠らぬように換気扇も装備

クローク奥からメイン玄関側のアングル▽

シュークロ4 (320x240) 

 

完成に近づくこの時期が一番ダンドリが大変ですが

楽しみでもあります。(*^^)v

あと一息!気を引き締めていきます!!

完成検査申請の書類も作らないと・・・・(汗)

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村