佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

コンクリ日和2日目のついでに

丘の上の家

コンクリ日和2日目です

家族全員がそれぞれにクルマを1台所有するのが

当たり前になりつつある昨今

(しかも2世帯住宅ですし)

お子さん達も数年後には免許を取りクルマを

所有するでしょうから駐車スペースを広めにしました。

家の裏は土の状態だったので白い砂利を敷いています。

土の時には気づかなかったのですが、隣地の農地から少量の土が落ちてきて

白い砂利が汚れるのが気になり

ついでに簡単な側溝を造っちゃいました(^^♪

DSC08533 (800x600)

DSC08534 (600x800)

(画像では分かりにくいのですが、側面は普通のブロックを並べています)

こんな事ばかりしてるから儲からないwww

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村