佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

上を向き空を見上げる理由

キッチンが真ん中にある家

引渡し前に設備機器の部材に

一部納入ミスがあるのに気付き、

クライアント様にお詫びし発注

普段の使用では安全面、機能面では

問題の無いパーツで交換も簡単

なのがせめてもの救いです。

夕方、メーカーさんとその交換にお伺いしました。

本来ならもっと早く交換できた部材ですが

少し手違いがあり数日遅れの納入

痛恨のWミス。

ワタシは内心ピリピリしてましたが

クライアント様は笑顔で出迎えてくれました。

交換作業終了後、メーカーさんが帰った後

クライアント様よりサプライズが・・・

MAKING OF HOUSE

    1970

KAWAI BUILDING

の文字が刻まれたオリジナル帽子!!

DSC09502 (320x240)

普段使っている量販店で買った帽子とは全然違います(あたりまえ)

ちなみに1970は創業年です。

そして赤い筒状の物体は床下や天井裏の調査に最適な

Snap-onのLEDライト

ものすごく軽くでグリップ感も良く明るいシロモノです。

普段使っている100均LEDとは全然違います(あたりまえ)

不覚にも涙が出そうになり空を見上げました

朝から降り続いた冷たい雨は上がり、夕日も沈んだ紺碧の空色

最近涙腺が緩くていけませんね。

気が付くと44歳だし

その44歳のおっさんは家に帰ってから嫁さんと子供に

帽子とLEDの自慢をしましたwww

また明日から、良い家が造れるように励みます

ありがとうございました。

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村