佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

30年分の

先日、足場をかけて屋根の上のアルミバルコニーを解体しました

屋根とバルコニーの間には隙間があり

そこには30年分のホコリ、ドロ、砂、鳥のフン、枯草など粉塵が堆積。

清掃すると土のう袋2つ分になりましたwww

屋根のゴミ 

梅雨に入り雨の多いシーズンの到来です

屋根や雨トイのチェック&清掃を忘れずに(*^_^*)

オヤジ様の現場の屋根の葺き替え工事を2件完了しました

あとはワタシの担当現場の屋根の葺き替えですが

週間予報と睨めっこ中・・・しばらくはムリかな?

設計とか見積が捗るのでいいですけどね(*^_^*)www

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村