佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

けっこう強い風が吹き荒れましたね

朝は暴風雨で目覚めテレビの台風情報を見ながら

あくびをしていると

ケイタイが鳴り、借家の雨トイが外れたとの緊急レスキュー

現場に急行すると、後付けのアルミベランダの細い縦トイでした

簡単に直せるのでホッとしました。

道中、某ハウスメーカーの仮設トイレが傾いていたので

黄色い壁の家の現場が気になりそちらに向かいました。

仮設トイレは無事でした(*^_^*)

画像では分かりにくいのですが、後ろ側で固定しています

kasetu.jpg

屋根の上や外壁もチェック

yane.jpg

弊社の建てた家ではありませんが雨漏り修理の依頼が一件

コチラも他社の建てた家ですが塀の修理が一件

あとは家守りをさせていただいている家々を巡回しておかないと!

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村