佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

お気づきの人も居るでしょうが・・・

ガレージホーム着工しました。

DSC01837.jpg 

画像を見てお気づきの人も居るでしょうが・・・

弊社の敷地内です(笑)

ガレージホームと銘打ってますが

主要用途は会社の足場材と資材の倉庫ですwww

これまで数件、ガレージ付きの家を造り見学会をしています

車やバイクやDIY好きの方々にはモチロン

雨の日でも濡れずに車から家に移動できるあたりは

ママさん達にも好評でした。

そこで「家」のモデルハウスは大分市まで行けば

ドコにでもありますが、ガレージのモデルハウス(?)は

希少(多分)だと思い造る事にしました。

でも主要用途は倉庫です。

完成後は少人数限定の予約制で公開する予定。

ちなみに「ハウス」の部分まで造るお予算はありません(大笑)

この倉庫の建築資金についても金融機関でローン組みました。

このガレージにLDKや2階をプラスしたプランを提案すれば

良いかなと目論んだり、あとはワタシのクルマいじりの空間として

またクルマ趣味の友達と遊ぶ場所にもなります。

散らかり気味な倉庫内の資材もキレイに整理整頓出来るので

一石三鳥ぐらいの効果はありますね(*^_^*)

見学会はモチロン異業種の方々とのコラボイベントの企画も

考えています。

その時はブログ上でお知らせします。

お楽しみに

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村