佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

50坪の屋根の雪おろし

無垢の家2

日曜日の朝、温暖な佐伯市でも雪が積もりました。

速攻で現場へ行き屋根の上に登ると

うっすらと積雪

DSC_2061 (320x180)

屋根には防水シート(ゴムアスファルトルーフィング)

が施工済みなので、このままでも雨漏りは起こりませんが

念の為、雪下ろしを決行!!

長靴はいてホーキで掃き掃き

DSC_2063 (320x180)

ちりとりで収集

DSC_2064 (320x180)

ちなみに、前のブログで走り回れる広さと書いた

この屋根の面積は50坪もあります・・・

ひとり、ハナミズ垂らしながら黙々と約1時間の作業

DSC_2065 (320x180)

終わる頃には腰痛が(笑)

月曜からは他の現場も動き始めます

これ以上降らければ良いのですがね~

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村