佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

タンス部屋完成!梅雨はもうすぐ

 堅田の家 古民家リフォーム

タンス部屋兼、ウオークインクロゼットが完成。

ここは元々、室の用途がはっきりしない

デッドスペースでした。

今回のリフォームで壁を造り、タンスなどの

家具を収納出来る部屋になりました。

内装仕上げ工事が終わったので

お約束のおおそうじ

wicmae (320x240) 

午後から

客間に仮置きしていた家具や、寝室のスペースを

占領していたタンスを移動

重くはないのですが・・・持ちにくいので力が込めにくく

棟梁と2人で苦戦しつつも慎重に(ToT)

wicato1 (320x240) 

限られた空間を有効利用!

wigato2 (320x240) 

上手く納まりました(*^_^*)

この工区もお引き渡し完了です。

来週からはトイレ工事の続きと

勝手口まわりの工区のリフォームに入ります。

先日、お引き渡しした廊下には

花が飾られていました

ダウンライトに照らされ良い感じです。

denadohana (320x240) 

外は、一日中雨模様のお天気でたが

古民家には雨が似合います。

ame (320x240) 

庭のつくばいの横には紫陽花が咲き始めました

梅雨はもうすぐ・・・

ajisai (320x240) 

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村