佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

トイレリフォーム

堅田の家 古民家リフォーム

メインのトイレとは別に来客用のトイレがあり

そのリフォーム中

施工前

DSC03981 (320x240)

清掃が行き届いているのでキレイな状態ですが

壁のタイルに若干浮きがあります

改善点と、ご要望は

電気配線工事が雑

小便器は不要

床がフワフワした踏み心地で、ギシギシと

床鳴りがする

できれば床の段差を無くしたい

配管に詰まりがある(後に判明)

解体すると

DSC04158 (320x240)

昔ながらの土壁が出てきましたが、

良好な状態をキープしているので

壁の下地としてこのまま利用

床は案の定、貧弱な下地でしたので

全パラにし組み直し

配管も可能な限り交換

電気配線も引き直す

内装工事完了

DSC04281 (320x240)

月曜からは、電気の器具付け

新しい便器と、再利用する洗面台の取付

再利用するドアの取付など行います。

ここからは日曜日の日記です(ボヤキブログ)

日曜たんびに雨ですね・・・

ロードスターは雨もりするので乗れません(笑)

午前中はOBクライアント様から外回りの工事の

見積依頼があり現場調査へ!

その後naturalLifeの家の現場パトロール

午後は鶴岡の家の設計プランニングと

各現場の書類や発注準備の事務作業

そんな中プリンターの通信エラーが出て

そのリカバリーに数時間費やしました・・・(ToT)

なんだかなあ・・・な感じの日曜日

そろそろ閉店して帰ります(^^ゞ

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村