佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

完成予想パースを描きました

鶴望の家

 

2次元の平面プランをクライアント様に提出していましたが

設計趣旨を上手く理解しにくい部分があったので

昨夜3次元パースを描いてみました。

 

DSC_2405 (320x180)

 

午後クライアント様に提出

わかりやすい!と喜んでいただきました(*^_^*)

睡魔と格闘した甲斐がありましたね

 

 

ちなみに弊社が使っている3次元CADは

マイホームデザイナーPRO

だいぶ前に5万円ぐらいで購入しました。

古いバージョンですが操作性が良く気に入ってます

 

2次元CADの詳細図面がワンクリックで高精度な3次元に

変化するようなソフトが欲しいのですが、弊社のような

零細企業にはそのようなお金はありません・・・

(100万~150万円ぐらいします)

 

とりあえず事務所のエアコンが壊れたので、それの

買い替えが先です(笑)これは5~6万円ぐらいかな?

20年前の製品なので修理はムリでしょうね(TдT)

 

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村