佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

天井張り替え

広小路の家リフォーム

小雨の降る寒い朝でしたね。

リフォーム1日目

まずは天井の張り替えです。

(床の張り替えは後日施工)

最後に掃除がしやすいように

畳の床にブルーシートを張り

(職人の履いている靴は屋内専用です)

DSC05556-2.jpg

今回は、工事をしない隣の部屋にホコリが

入りにくくする為にビニールシートを張ります。

DSC05576-2.jpg

そして、この天井板を

DSC05553-2.jpg

地味に一枚一枚はぎ取っていきます。

その方が現場を汚さずホコリも立ちにくく

片付けもラクですからね

某リフォーム番組のような派手な解体演出は

無しです(笑)

予想してたよりも、手抜きな天井下地の木組みなので

DSC05572-2.jpg

急遽、足りない天井の下地板を会社の倉庫まで

取りに帰り補強!。

DSC05574-2.jpg

明日は床を張る予定です

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201605 (640x360)