佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

ダンプが横付け出来ないので

広小路の家リフォーム

ここは繁華街の中に建つ一戸建て住宅の為

駐車スペースが狭く2tダンプを横付けできませんでした

幸いにも近所に一時的に停める事の出来る

駐車スペースを確保できましたので

資材の搬入や廃材の搬出は職人さんと3人で根性で

そこまで人力運搬www

台車に載せていけば楽なのですが

道路がアスファルト舗装ではなく、わざとガザガザにした

洗い出しのような仕上げの為、台車をまともに

走らせる事が出来ず断念(>_<)

夕方には腕や足がパンパンになります・・・

年々体力の衰えを感じますね(笑)

天井張り替え完了しました

施工前

DSC05553-2_20161125231720830.jpg

施工後

DSC05584-2.jpg

現場調査の際に天井裏に登ることの出来る点検口が

押し入れの中にしか無く見えにくくて困りましたので

天井裏に登りやすい位置に点検口を取付ました。

これで後々のメンテナンスも楽になりますね。(^^;)

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201605 (640x360)