佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

家守り

朝から雨ですね(T_T)

現場作業は中止です。

午前中は設計に集中できるかな?と思ったら

固定電話に迷惑な間違い電話が一件

しかも、間違い電話と気づいたとたんにガチヤ切り(笑)

大人としてのマナーが無いのは悲しい事です。

しかもその時、同時に携帯が鳴りました。

13年前に建て替えをさせていただいたOBクライアント様からです

石油ボイラーの調子が悪いとのレスキュー!

ちなみにワタシが売ったボイラーではなく、家の建て替え前から

継続して使用していたモノです。

悪徳なリフォーム業者の訪問営業が来て困る事が多い

との事なので、ずっと【家守り】をさせてもらっています。

なので弊社が売ってない設備機器のメンテナンスもしています。

メーカー修理の場合は修理費を直接メーカーに払ってもらうように

しているので、弊社の経費はいただきません。

弊社のOBクライアント様を悪徳なリフォーム業者から

守る為ですからね。

後日メーカーによる修理予定です。

午後は直見の家から出た、粗大ゴミや家庭ゴミの処分のお手伝い

積み込み、荷下ろし、市の処分場までの車両代&

運転手(私)費用はサービスです(^^)/

市への処分費用(400円)はクライアント様に

支払いをお願いしています。

明日から現場再開です!

いよいよキッチンと玄関ホールの工区へと入ります。

A社オフィスリニューアルのプレゼン&見積提出も予定しています。

明日は朝から晴れるかな?(*^_^*)

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201605 (640x360)