佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

報酬をいただくような作業ではないのですが その2

直川の家 バスルームリフォーム

いよいよバスルームの組立工事日になりました

2人の職人さんが手際よく組み立てていきます。

バスルームの床が出来た段階でクライアント様に

来てもらい、手すりの高さを現地で確認してもらいました

床に段差が無いバスルームに満足の様子です。

basu.jpg

全体的に配置計画や工事が難しい現場でしたが

メーカーとの事前打ち合わせを綿密に行った事もあり

その後、組立は順調に進み3時には無事完成!



クライアント様と最初の打合せ時に相談を受けていた

倉庫の雨漏りの件を解決すべく屋根に登り調査

toi1.jpg

裏に山があり木々に囲まれた立地なので

雨トイには落ち葉がビッシリ

toi2.jpg

取り除いて

toi2.jpg

清掃!

toi3.jpg

屋根の上は空から太陽光!下から照り返しで

ワタシは両面焼き状態です(-_-)

しかし1階の屋根なので危険も無いし

たいした作業ではないのでサービス工事!

と思ったら・・・

クライアント様が家庭菜園で育てている

キレイなレタスとタマネギを用意してくれていました

retasu2.jpg

ありがたくいただきました(^o^)

バスルームはコーキング剤が落ち着くまで

次の作業をしない方が良いので

水道管繋ぎや電気配線、

ドア枠取付などの大工工事は

月曜日に施工予定です。

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

kawaihp20170509.jpg