佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

15万円の中古車とのお別れ

こんばんは、本日より現場が

 

本格始動で、あれこれと電話が多く困っている

 

りゅうじです。

 

お仕事の依頼電話ならうれしいのですがその他の電話です(笑)

 

 

8月でロードスターを手に入れてから10年経ちました。

 

まさかこんなに長く乗り続けられるとは思っていませんでした。

 

少ない小遣いの中から税金と任意保険や車検費用を捻出するのに

 

苦労していますが、悪い場所も少しづつ直し維持してます。

 

買値15万円の激安物件でしたので、それなりにボロですが

 

かけがえのない愛車です。

 

最近マツダが純正パーツの再供給を開始するとの

 

ニュースを耳にし、この先も安心して乗り続けられます。

 

マツダの英断に感謝です!!

 

国策で古いクルマに重い税金をかけられるのは困りますが

 

古いクルマを大切に整備し乗り続けるのは究極のエコです。

 

追記

9月17日の台風による大雨で自宅隣の車庫が冠水し、

ロードスターは水没・・・不動車となりました(T_T)/~~~

修理するにも多額の費用がかかります。仮に修理したと

しても水没車のダメージは後々に出てきます。

道路上で立ち往生なんて事も考えられ、事故の原因にも

なりかねませんので手放す事にしました。

10年間ありがとう(T_T)/~~~

 

※自宅は無事でした

 

 

 

 

 

DSC_3053-3_201708172336522ce.jpg

 

 

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

 

 

 

 

大分県 ブログランキングへ

 

 

 

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

 

kawaihp20170509.jpg