佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

上手くいかないものです・・・

台風被害関連の話題ばかりですみません・・・

日曜日朝から、床上浸水被害のOBクライアント様の家で

保険屋さんとの打ち合せでした。

終了後、事務所に戻り来週から修理に着工する予定の家の

工事計画を立てていると着信が・・・

新たな設計依頼のお話でした。

今年度中の完成を希望されているとの事でしたが

他にお待たせしているクライアント様も居るので

年度内は無理です・・・と、泣く泣くお断りしました。

これも台風被害ですよね・・・ある意味

現在、大規模リフォームの着工を一件お待たせしている状態です。

その家も被災地域内ですが被害はゼロでした。

現在の状況を分ってもらえているので快く着工延期を受け入れて

もらえました。

ありがたい限りです。

いよいよ明日から復興工事への第一歩を踏み出します!

がんばらねば!!

川合工務店工事物件(床上浸水)

S邸(築30年)床上浸水 9/24着工

N邸(築?年、リフォーム部分20年)床上浸水 保険屋待ち

J邸(築14年)床上浸水 9/23保険屋打ち合せ 結果待ち

M邸 (築80年?リフォーム部分築3年) 見積中

A邸の離れ(築30年) 床上浸水  比較的軽微なのでお待ちいただいている状態

Y邸の離れ(築30年) 床上浸水   保険屋待ち

他社工事物件(床上浸水)

I邸 (築?年)現状では着手不可能だと思われます・・・(T_T)

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

kawaihp20170509.jpg