佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

年賀状の住所録データーが無い

夜は設計業務の合間に年賀状を作成してます。

年賀状作成ソフトは古いノートPCに入っているので

毎年それを使うのですが・・・

OSの再セットアップした際に住所録データーを

消してしまったようです。(おバカ)

DVDにバックアップはしてあると思うのですが、

それを探すのがメンドウなので

メインで使っているノートPCの年賀状ソフトに

住所録を一から打ち直しました(笑)

意外と速く完成。(90件くらい)

住所と名前を打ち込むだけですからね

入力忘れがないか?保管していた過去の年賀状を出して

チェックしていると、今は廃業されている協力会社や

他界されたその社長さんからの年賀状も出てきました。

いろんな方々に支えられて今があるんだな・・・と

しみじみ考えさせられます。

そして過去のクライアント様からの年賀状は宝物ですね

新築当時は小さかったお子様達も今は大きくなってます

後で可能な限り大切にファイリングしようと思います。

感謝の気持ちを忘れぬ為に!

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201710.jpg