佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

中間検査と勉強会

午前中は建築基準法の中間検査と

10年保証の検査でした。

事前に自主検査を行ってますが・・・今回は指摘事項が

一箇所あり、第3者における検査の重要性を改めて感じますね。

指摘箇所を職人さんに伝え、後日修正してもらいます。

午後からは大分市で窓の断熱関係の勉強会に参加。

知ってるつもりで知らない事が多い事に気づかされ

現在設計している家に活かす事が出来ます!

半日仕事休んで大分市まで行った甲斐がありますね。

火曜日の予定

鶴岡の現場へ資材運搬と現場管理

関係機関への書類提出

設計の続きx2

某ショップファサードデザイン案

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201710.jpg