佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

バイトデビュー

ムスメがバイトデビューしました。

大丈夫かいな・・・父ちゃんは心配です。

社会を知り、働く喜びを知る大切な機会です。

がんばって欲しいですね。

川合工務店でもバイト募集しましたが・・・

ムスメに断られたのは言うまでもありません(笑)

ワタシのバイトデビューは小6で

新聞配達を4~5年続けました

住んでいる地区内の約30件を朝6時から20分程で配達します。

真冬の暗くて寒い朝と、雨の日は最悪でしたが

それ以外の日は割と楽でしたね。

集金でお金を集めるのも好きでした(笑)

当時の新聞代は1,900円!消費税の無い時代です。

2,000円お預かりして100円おつりを渡すのですが

一部の家のおばちゃんはその100円をプレゼントしてくれました。

嬉しい臨時収入でしたね。

懐かしい思い出です。

佐伯情報ランキング (今のところ1位)  

大分県ランキング (最高19位)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします