佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

誰でも出来る作業です

4/26(木)鶴岡の家の仕上げ工事も終盤に入りました。

床全面に敷き詰めていた傷付き防止の保護ボードを

取り外す作業に入ります。

職人さん達は第1号の家のガレージの屋根工事に行ってるので

ワタシひとり・・・

誰でも出来る作業なので、人を一時的に雇うとかすれば

効率良く行えますが

保護ボードを取り外しながら、各部のチェックも行うので

これは重要な作業なんですよ。

最後に掃除機をかけて、明日の全面清掃がスムーズに

行えるようにしておかなければ・・・

本日の歩行距離1万歩超

疲れましたが、あと少しで完成です。

クライアント様の喜んでくれる顔を想像しながら

気を緩めず仕上げなければなりませんね。

dki2.jpg

金曜日のブログで正式発表しますが、

4/29と4/30に完成見学会を開催します。

ブログを読んでくださっている方からもメールでの

お問い合わせをいただき嬉しい限りです。(*^_^*)

・鶴岡の家

  タイル、 障子、 電気工事、建具調整完了

  残工事 設備機器取付 タタミ 照明器具取付x3

・第1号の家

   ガレージ屋根完成 外部ドア交換完了

   残工事が少し・・・

佐伯情報ランキング (今のところ1位)  

大分県ランキング (最高19位)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします