佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

悩ましい階段

本匠の家 バスルームリフォーム

0.75坪のタイル構法の浴室は冬寒く快

適とは言えない状態でした。

壁面タイルに亀裂や反りも見られ廊下

との間仕切り壁の土台も腐食しており

危険な状態です。

bs1.jpg

これを、断熱材で囲まれたシステ

ムバスルームへとチェンジし窓も

ペアガラスに交換します。

鋭い方はお気づきだと思いますが・

・・この浴室は階段の下に造られて

おり天井が一部斜めになっています。

システムバスルームの天井を一部、

現場加工してくれたので見事解決!

窓もペアガラスに交換したので快適

に入浴できますね(^_^)v

bs2.jpg

脱衣室との間仕切りの仕上げ工事が

一部残ってますが、お風呂は使えま

すので今夜から快適なバスタイム

お楽しみに下さい。

佐伯情報ランキング (今のところ1位)  

大分県ランキング (最高19位)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします