佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

まだ無料でアップデート出来たんですね・・・

公共工事電子入札用に古いノー

トPCを使ってますが、調子が悪く放

置してました。

機械そのものは壊れてないようなの

でOSの再インストールをしたら調子

が良くなりました。(*^_^*)

OSはウインドウズ7のままだったの

で10へアップデートをしようかなと

思い調べてみると・・・

まだ無料でアップデートできるんで

すね。

(期限が過ぎたら有料化するとか

言うアナウンスがあった記憶があ

るのですが、気のせい?)

しかしコレが無線LANからだとインス

トールが激遅!!

メインの有線を接続すると改善され

ました。

それでも数時間かかりましたね。

プレゼン作成用の無料ウェブツールを

再設定したので、このPCはワタシ以外

のスタッフがプレゼン作成するのに使え

ます。

あとはコレにまた放置している公共工

事の電子入札システムを再インストー

ルしなければ・・・メンドクサイ(T_T)

さすがに一人であらゆる事をこなすのに

限界を感じてきたので、妻や子供達に手

伝ってもらえるように環境整備をしなけれ

ばと考えています。

先週の金曜日のとある勉強会の時に

「仕事は一人でやった方が早いけど

スタッフを育てる体制づくりも必要

だよね。」

なんて会話を同業の部長さんとしました。

今ごろですが、自分が若い頃に指導して

くださった上司の方々への感謝の気持ち

を感じずにはいられません・・・

佐伯情報ランキング (今のところ1位)  

大分県ランキング (最高19位)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします