佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

日曜日の打合せx2

・蛇崎の家

日曜日午前中

上棟後のクライアント様との第1回

現場打合せでした。

今回は家の屋根、外壁、窓、ドアの

仕様や色を決めていきます。

先週の打合せでサンプルや模型を

渡していたのでそれらを現場の軒先

で広げて太陽の下での色合いを

チェックします。

窓の位置や高さも現場で確認し使い

勝手などを見てもらいました。

決まった物から週明けに発注します!

暑い中ありがとうございました。

打合せ終了後に現場の片付けを少々

大した作業ではないのに汗ダクにな

りますね(T_T)

・上城の家(ゼロエネルギーハウス)

午後からは事務所で、設計および

見積書を提出し打合せ!

太陽光発電実質ゼロ円になる制度や

ZEH補助金手続きのスケジュールな

ど説明しました。

補助金を受ける事を考えると工事期間

や引き渡し時期が決まってきます。

タイトなスケジュールになる事が予測さ

れますが、各種補助金や、優遇制度な

ど追い風が吹いています。

ここで帆を張って良い風を捕らえたいと

考えています。

ちなみに月曜日は帆を降ろしお休みを

いただきます。

休息も必要ですからね。(*^_^*)

佐伯情報ランキング (今のところ1位)  

大分県ランキング (最高19位)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします