佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

いくらもらったらいいのだろうか?

先日とある施設で折りたたみ式

テーブルの修理依頼を受けまし

た。(4台)

専門外の業務なので、その道に詳

しい方からアドバイスをもらい修

理と言うより調整をしてみる・・

上手く直ったので、施設内の他の

テーブルも調整しました。

(計10台くらい)

簡単だったしお金をいただくレベ

ルの仕事ではないのでサービスに

しますよ~!

しかしクライアント様は請求書を

出してくださいと言ってます。

いくらもらったらいいのだろう?

数ヶ月前も屋外の備品の修理した

けど、アレもサービスにしたので

今回は少しもらっていいのかな?

タバコ銭くらいの請求書を書きま

すかね(^_^;)

タバコ吸わないけど(笑)

かと思うと莫大な時間と労力を費や

してゼロ円な業務もあります・・・

まあ、おカネより失った時間の方が

惜しいのですが(T_T)

蛇崎の家

  外装完了 防水、塗装準備

東町の家

  筋交い、間柱、窓入れ

  構造金物取付

  屋根工事完了

池船の家リフォーム

  下水配管完了

  勝手口門扉交換明日から

  正門塗装見積

  あと追加工事がひとつ

会長さんの家

  LDK床下調査

古民家の土蔵

  現場調査

元田の家リフォーム

   見積集計

佐伯情報ランキング (今のところ1位)  

大分県ランキング (最高19位)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします