佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

模型用の材料を切らしてたので

蛇崎の家と東町の家の現場監督業務の後は

事務所で施工図(職人さんに渡す工事用の詳細図)を描いたり

土曜日にクライアント様と打合せ用の資料をまとめたり・・・

 

午後3時に一段落ついたので、日曜日に打合せ予定の家の

プレゼン模型を製作しようと思ったら・・・材料を切らしてました。

 

地元のホームセンターでも売ってますが素材がイマイチなので

大分市の画材店まで往復2時間かけて材料を買ってきました。

 

先程完成!

これまでは白い模型でしたが、カラーで製作する方法を思いついた

ので実践してみる事に・・・

高価なソフトなどは使ってません安物ソフトでの作図とハンドメイド

ですよ。

 

 

 

mokei300_201809142318129d2.jpg

 

今回はガレージ付きのコンパクトな家。

実現すれば面白い家になりますね。

時間がとれれば、バルコニー廻りを修正します。

 

 

土曜日の予定

 

午前、某社社宅設備機器発注打合せ

午後、プライベートコートのある家、クライアント様と打合せ

夕方、蛇崎の家、クライアント様と現場打合せ

 

日曜日の予定

 

午前、打合せ準備

午後、ガレージ付の家クライアント様と設計打合せ

 

 

来週の予定

 

蛇崎の家 防水手直し 足場解体 配管工事

       大工工事 塗装準備

 

東町の家 バスルーム発注 

       大工工事 外壁工事 軒天工事

 

丘の上の家 倉庫の屋根修理

 

土蔵修理  見積提出

 

某社社宅  バス発注 電気工事

 

池船の家  寝室リフォームプラン作成

 

線路が見える家  見積作成

 

 

佐伯情報ランキング (今のところ1位)  

大分県ランキング (最高19位)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

 

 
 

 

大分県 ブログランキングへ 

 
 
 ホームページはコチラです。

 http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

 

 

hp201710.jpg