佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

読了255ページ

水曜の夜120ページ

木曜の夜で残り135ページ

全255ページ読み終えました。

30年以上前に書かれた内容を加筆修正された

中小企業経営について書かれた内容ですが、

読み応えがありました。

大事な所には折り目を入れたのでまたそこを

読み返してみるとさらに理解が深まった感じです

著者の方はワタシよりかなり年上ですが

この本を書いた時の年齢は年下だった事になります。

そう考えると・・・見識の深さに脅かされますね。

昨日は朝から、10年以上前に建てた某社事務所の

トイレが臭うとの相談がありました。

現場に急行すると洗面化粧台下の防臭キャップが

ズレていたので、それを直して完了

20年以上前に建てたOBクライアント様が誤って家の

玄関のガラスを割ってしまった。台風が接近してるので

直して欲しいとのレスキュー

現場へ急行し寸法をとりサッシ屋さんに注文し取替えて

もらい完了

あとは3件の現場の監督業務や発注業務、打合せ等で

今日も1日が終わりました。

中小企業の社長なんて日々の業務に追われて経営の事を

考える時間なんて無いに等しいのですが

そうも言ってられません。

毎日の家づくりは楽しいのですが、10年先も選ばれる会社で

なければなりません。

新しい人材を発掘し、育てる環境も準備しなければなりません。

そう考えるとワクワクしますね。



佐伯情報ランキング (今のところ1位)  

大分県ランキング (最高19位)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします