佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

古いスレートの屋根修理は恐怖です

数日前の話ですが・・・

前々から依頼されていた 古い波板スレート葺きの

屋根修理に行きました。

 

平屋とはいえ、背の高い倉庫で屋根に登ると

かなりの恐怖です。

 

古い波板スレートは、とてももろい素材で下地の

木が無い所を踏むと割れてしまい4.8メートル下の

地面に落っこちます。

 

 

倉庫の周りは露で濡れた草と土の地面

靴の底は濡れたドロで滑りやすい状態に・・・

オマケにヤブ蚊に刺されまくる過酷な労働条件(笑)

 

 

弊社が建てた倉庫ではないので普通ならお断りする

物件ですが、数年前に本宅を建てさせていただいた

クライアント様の建物ですからね。

 

 

全体的に劣化が進んでいるので、部分補修しか

出来ませんがこれで雨露はしのげると思います。

 

 

この倉庫は敷地の奥の方に建っているので

車が横付け出来ないので資材を運び込むのにも難儀します。

 

とにかく、誰も怪我をせずに無事工事が終わってひと安心。

 

 

日曜日の予定

午前 蛇崎の家クライアント様とインテリア打合せ

午後 東町の家クライアント様とキッチンカウンター打合せ

 

月曜日の予定

午前 中山の家クライアント様と設計プラン打合せ

午後 休み?

 

 

 

 

 

 

 

佐伯情報ランキング (今のところ1位)  

大分県ランキング (最高11位)

 

▽バナーをクリックするとランキングを確認できます 

 

 

<br />にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

 

にほんブログ村

 

 

<br />にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

大分県 ブログランキングへ 

 
 
 

 

 

ホームページはコチラです。

 http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201710.jpg