佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

寒いタイル床を解体します

桑園の家 バスルームリフォーム

 

バスルームリフォーム開始。

昔ながらのタイルのお風呂は冬になると

足元がとても冷たく、浴槽の湯も冷めやすく・・・

身体を暖めリラックスするはずのバスタイム

急激な温度変化にさらされ

急激な血圧変化をもらたします。

特に高齢者には危険ですね。

 

そんな不安を解決すべくシステムバスルームへと

リフォームする事になりました。

 

まずはタイルの床を解体します。

f:id:kawaikoumuten:20181214175019j:plain

f:id:kawaikoumuten:20181214175855j:plain

約40年前に川合工務店が造った浴室はなかなか

頑丈でした(笑)

コンクリート片を人力で運び出します。

 

f:id:kawaikoumuten:20181214180313j:plain

 

午後にはコンクリート流し込み完了

f:id:kawaikoumuten:20181214180249j:plain

 

 明日は天井と壁の解体です。

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)4位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg