佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

職人確保の難しさ・・・

りゅうじアウト!な気分です(笑)

 

中山の家の上棟を12日(土曜日)に

予定していました・・・が

f:id:kawaikoumuten:20190110231831j:plain


2019年に入って晴天続きだったのに

ピンポイント爆撃のような雨!!!

職人の確保からクレーンの予約

敷地が狭いので上棟日当日に行う

木材と建材の搬入もあり、その手配なども

全て万全に準備していましたが・・・

 

上棟を13日(日曜日)に変更する事にしました

クレーンの変更OK

木材搬入日変更OK

建材搬入日変更NG

最後の難題は職人確保です

 

日曜日は私用を予定されている方も多く

当初予定より3人減となりました

困りました!

 

あまり役に立ちませんがワタシも作業に

参加しますかね(^_^)v

うんどーしてないので筋力落ちてるから

気合いで乗り切らないといけません(笑)

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)4位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg