佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

ネジを探して3千里(ウソ)

過去にリフォームさせていただいたクライアント様の

親族の方からの依頼で店舗シャッターの点検に伺いました。

 

調べてみるとネジが2個ありません

シャッターを上下させているうちに外れて紛失したと

思われます。

f:id:kawaikoumuten:20190122231147j:plain


 

メーカーからネジのサイズを調べてもらい、うち1個は

ホームセンターでゲット!

もう1個は見つからず・・・プロ向けの金物屋さんで探して

もらいましたがその店には在庫してません・・・すると店長

さんが電話で同業他社に問い合わせて在庫がある事を確認して

くれて、クルマ5分程走らせようやくネジをゲット!

30円で買えるネジですが、探すのに苦労しました(笑)

金物屋さんありがとうございました!

 

明日、ネジ締めとシャッターの調整に行きます

ちなみにワタシが建てた建物じゃないんですけどね。

 

何かあったら川合工務店に相談してみよう!と電話してくださる

事に感謝しなければならないと思ってます。

必要とされる工務店を目指して!

 

儲けるのが下手なので経営者としては失格ですけどね

  

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)4位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg