佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

随分とお安くすみました

とある物件のオーナーさんから大型の

設備機器の交換工事の見積依頼があり

ました。

 

オーナーさん曰く

以前、付き合いのあったリフォーム

業者から「壊れているので交換が必

要です」と言われた・・・との事

 

本当に交換が必要なのか疑問に感じた

ので専門業者さんの立ち合いの元、機

器を調査してみました。

 

調査結果としましては修理する事で継

続使用が出来る事が判明!

ちなみに修理費用は数万円でした。

 

交換となると100万円以上かかると

予測されますので随分とお安くすみま

した♪

 

最初に言われたとおりに交換工事すれば

弊社としては売り上げに繋がり利益も出

るのですけどね・・・

そんなやり方で利益を得ても何の得にも

なりません・・・よね?

経営者としては失格でしょうか?

 

昔、ある人に考え方が甘いと言われた事も

あります

自分でもそう思います(笑)

 

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)4位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg