佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

災害時に困る事(トイレ編)

東日本大震災から8年経ちました。

災害時はライフラインが寸断されあたり前の事が出来なくなります。

ワタシも一昨年の水害で被災しましたが、まず困るのは断水でトイレが流せなくなる事!

 

常日頃から浴槽の残り湯をすぐに抜かないようにしましょう。約180リットルの水が確保でき、これでトイレを流せます。

浴槽内の残り湯をバケツにくみ排泄物を流す場合は勢いよく流さないと上手く流れません最悪の場合配管が詰まる事も予測されます。

 そこで便利なのは

excelsior-inc.com

  

 

åãã£ã¦å¥ããã ãã®å¤§å°å¦çå¤ï¼è¬å¤ãæ±ç©ã殺èããããªã¤ã¨èæãé²ãã¾ãã

 後処理が簡単!!

タブレット状の薬剤を前もって入れるので、 排便後すぐに縛って捨てるだけ。後処理が簡単です。

水がなくても大丈夫

世界初の画期的なタブレット状薬剤です。断水したトイレや簡易トイレにビニールをしき薬を入れて排泄します。

衛生的で悪臭なし

薬剤の主成分である石灰の作用により、便中の雑菌を除菌。悪臭成分も分解、吸着し、不快な便臭を無くします。

従来の凝固剤や吸水剤等の糞尿処理剤は、時間が経つと便は元の状態に戻ってしまい、臭気も発します。
「ほっ!トイレタブレット」は石灰の作用により糞便中の雑菌を除菌。糞便の臭気の元である雑菌が除菌されるので臭気やガスの発生が長期的にありません。糞尿が写真のように固まり、長時間経っても元の糞便に戻ることはございません。

      

使い方

 

衛生的で後処理が楽なのがいいですね!

※ワタシはこの企業の回し者はありません。(笑)

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)4位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg