佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

災害時に困る事(睡眠編)

昨日に引き続き災害時に困る事、睡眠について・・・

被災後は帰宅難民になる事が予測されます。仮に自宅に帰る事が出来たとしても建物の被害状況によっては布団で眠る事が不可能な場合も考えられます。

そこで役に立つのはコンパクトな備蓄用寝袋!

会社のデスクの引き出しや車内などに保管できる優れモノ

災害時の疲れを取る為にはまず睡眠です。

このような製品を少しづつ買いそろえておく事も大切ですね。

 

※ワタシはこの企業の回し者ではありません(笑)

 

 

3M™ シンサレート™ オフィス災害用コンパクト寝袋は個人のデスクの引き出しで保管できる、コンパクトな備蓄用の寝袋です。
一般的な中綿素材に比較して薄いにもかかわらず保温性能が高いという特長がある3M™ シンサレート™ 高機能中綿素材を採用しているので、寝具として十分な保温性能を備えつつ、A4式パイプファイル同等クラスというコンパクトな収納を実現しました。このため個人のデスクの引き出しやオフィスのキャビネットなど身近な場所への収納が可能となり、必要な時に即座に取り出せます。また、吸水性が非常に低いといいう特性から3M™ シンサレート™ オフィス災害用コンパクト寝袋では、備蓄された毛布にありがちなカビ臭さに悩まされることはありません。
枕にも利用できる寝袋の頭部にはファスナーがあり、これを閉めるとフード状になるので頭部の寒さや肩口からの冷えを軽減できます。また、フードをかぶることで寝顔が見えにくくなるうえ、毛布と異なりはだけることもないのでスカートでも気にせずに横になれるなど、女性ならではの事情にも配慮した寝具として利用できます。さらに水洗いが可能なので使用後のリユースにも対応しています。

コンパクト寝袋をデスクの引き出しで保管

コンパクト寝袋をキャビネットへ収納

3M™ シンサレート™ オフィス災害用コンパクト寝袋は、災害時における帰宅困難者向けの備蓄用寝具として、主に事業者を対象に受注活動を行い、2012年12月から納品を開始します。価格はオープンです。


一般的な成人男性の利用に十分なサイズの3M™ シンサレート™ オフィス災害用コンパクト寝袋
収納時にはとてもコンパクトになるのは、薄くても暖かい3M™ シンサレート™ 高機能中綿素材を採用

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)4位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg