佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

21日連勤後の父親稼業

土曜の夕方にワタシの体がスロウダウン・・・

2つの現場の週末の片づけと打ち合わせを終えた後にガクッと疲れが出た感じです(笑)

 

しかし、夜は日帰りで東京出張した娘を大分駅まで迎えに行く約束をしていたので・・・老体に鞭打って車を走らせました。

 

娘が着く時間までは妻と駅ビルで軽い夕食タイム。

店内には大きな窓があり、そこから駅前の夜景を楽しめる空間です。

すっかりキレイに整備されたロータリーは車の乗り込めないエリアが広く、バスやタクシーばかりで一般車両は殆ど居ませんね。

 

平成初期・・・30年程前になりますが、私が若いころの駅前は、多くのクルマで混雑したゴミゴミした場所でした。

ロータリーの中心には駐車場があり、そこに車を停めおバカな友人達とブラブラと街中に遊びに行くのが楽しかったですね。

バスとタクシーの独特の排気ガス臭にタバコの煙のにおいがミックスされた空気の悪さと、狭い歩道を行き交う多くの人々の雑踏の中に身を置くのが好きでした。

 

平成が終わろうとしている現在、そんな風景の名残は今は何処にもありません。

ひとつの時代が終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)4位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg