佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

クルマ好き、ガンダム好き

日曜日はリフォームのご相談があり、依頼主様の家にご訪問しました。

 

家の現状を確認し、どのようなリフォームを希望されているかの

打合せをヒアリングシートを使いアンケートのような形式で雑談を

交えながらお話させていただきました。

 

奥様の希望は対面キッチンと脚が伸ばせるバスルーム、そして充実した

収納スペースです。

 

現在、他社でもリフォームプランを検討されているのですが・・・

要望が叶えられているプランとはなってないとのお話でした。

 

ワタシが最も得意とするタイプの要望ですので、ヒアリングシートを

元に最高のリフォームプランを提案させていただきたいと考えています。

 

実は、この家にはワタシの好きなクルマが停められていた時期があり

その事を聞いてみると

ご主人曰くそのクルマを所有されていたのは15年も前の事で結婚を機に

手放したそうです。

ワタシとご主人の年齢が近い事もあり、90年代のクルマ談議になるのですが

会話の中でガンダムも好きだと言う事が発覚しました。(笑)

クルマやガンダムの話が出来るとは思っていませんでしたので古い友人と久々に

語り合ったような錯覚に陥りました。

 

お互いの子供の年齢も近いので、子育てに関する話で奥様やお子さん達と盛り上がり楽しい打合せ時間でした。

午後2時から4時半まで居座ってしまいました・・・

 

月曜日から3つの現場と1つの新規の家守り業務があるので、リフォーム設計が

行える時間が少なくお待たせする旨を伝えさせていただきました。

その日の夕方から夜にかけて基本プランは出来たので、さらに詰めていこうと

考えています。

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)4位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg