佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

マンションの修理

マンションのオーナー様よりバスルームの調査のご依頼がありました。

3月末で空き部屋となった3部屋を調べます。

入居者が決まった後だと調査しにくい箇所なのでバスルームメーカーのサービスマンと配管工事の職人さんを同日に来てもらいました。

調査した結果、3部屋とも異状なしでしたのでオーナー様もホッとした様子です。

ついでに引戸の調整も行いました。

高層なので外の眺めが良くて、住んでみたくなる部屋ですね~

 

実は私も若いころは大分市の賃貸マンションに住んだ事がありますが夜景の美しさは大きな癒しでした・・・

冬は冠雪した鶴見岳由布岳が夕日に照らされるのを見るのが好きでした。

 

破損している洗面台とシャワーヘッドの交換を依頼されたので後日工事します(*^。^*)

 

 

 

今夜はゼロエネ住宅の報告書作成中・・・

1年ぶりだとポータルサイトの使い方忘れてしまいますね・・・

 

あとは見学会の広告案を作成中です。

 

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)4位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg