佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

安物は、やはりその程度か

4月の第2週が終わりますね。

なかなかハードな一週間でした

月曜からさらにハードになります。

 

普通なら数万円する現場用掃除機が某通販サイトで7千円だったので壊れてもいい前提で購入したのですが・・・フィルターがすぐに詰まり吸引力が落ちますね・・・

安物はやはりその程度か(笑)

とりあえずフィルターを念入りに洗います。(>_<)

 

 

新築工事

・中山の家  

大工工事完了 内部塗装完了 外構工事中 

設備機器取付 電気配線

電気引き込み ケーブルテレビ引き込み        

広告デザイン考え中

 

・ガレージハウス5 

仮設水道、電気、トイレ完了
電線、電話線、ケーブル線撤去完了 

造成工事完了 地盤調査良好

10年保証の書類提出済

基礎着工準備 木材加工準備 

 

・未定1       

以前、見学会に来ていただいた方から

問い合わせがありました。(^.^)     

まずは敷地のご案内完了。返事待ち

 

・未定2       

土地探しのお手伝い中

良い物件がなかなか無いですね

                 

 

リノベーション

・門前の家     

設計、見積、 打合せ中

 

リフォーム(増築)

・線路が見える家 

設計、見積、打合せ中

 

リフォーム(中規模)

 

・池船の家   

寝室リフォーム 大工工事中

外装工事完了 電気配線

内装仕上げ準備     

 

・未定3     

以前、完成見学会に来ていただいた方から

ご相談依頼がありました。

7日に打合せ済。要望をまとめた設計プランを描いてます。

 

・幼稚園    

スクールバス車庫修理中。

 

リフォーム(小規模)

・古民家の倉  

内部棚製作準備 電気工事は完了

 

・IT企業オフィス  

電気工事 建具工事準備 

 

・鶴岡の家  

下水工事計画

 

・床木の家  

バスルームリフォーム見積 

 

・マンション  

洗面台交換

 

・キッチンがまんなかにある家  

エコカラットサンプル

 

・もうひとつ紹介物件の工事の依頼があるらしい

 

現場監督業ばかりやってたので・・・明日、日曜は設計を進めます。

小規模リフォームの営業にも行かないと・・・。

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)4位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg