佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

仰げば尊し

卒業式シーズンはとっくに終わりましたよ・・・言われそうなタイトルですが

最近では「仰げば尊し」を歌う学校も少ないと聞きますね。

 

仰げば尊しの意味は、仰ぎ見る程に尊い先生への恩だそうです。

 

私にもそんな恩師が数名います。

昼休みに、その中の一人の恩師から電話がありました。

 

電話の向こうからは昔と変わらぬ大きく元気な迫力のある声!

年齢を感じさせぬパワーが伝わってきます。

 

私のフェイスブックやブログをチェックしてくれているらしく

お誉めの言葉をいただきました。

幾つになっても先生から褒められるのは嬉しい事ですね。

 

38年程前の私は病弱でおとなしい子供でした。

そんな私を心配してくれた先生は何かと目をかけてくださり

厳しくも優しく指導してくださったと記憶しています。

 

そんな先生に恩返しが出来るチャンスが巡ってきそうです。

連日のハードワークで満身創痍な状態ですが、発破をかけられた気分です。

なんとか時間を作って近日中にお伺いします。

 

・中山の家

  タタミと網戸取り付け

  完了検査合格

 

・池船の家リフォーム

   残工事 内装仕上げ工事 

   電気器具付け

 

・ガレージハウスversion5

   コンクリート養生中

 

 

  

 

 

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)3位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg