佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

連休中あるある

連休前の金曜の午後や連休中など

メーカーや業者さんが動けない時

期に設備機器が壊れたり、なんだ

かの不具合を起こす事があります。

 

私はこれを連休中あるあると呼ん

でいます・・・

メーカーのコールセンターに電話

しても修理受付のみの対応で実際

に修理に来るのは連休明けになる

場合が殆どです。

私が出向いて直せる場合もあるの

ですが、複雑な部位や電子制御の

基盤部分などになればお手上げ

です。

 

で今回は・・・

①連休前日 浴槽の排水口の不具

合が発生(バスリフォーム後2年

以上経過)→

私が調整して修理完了

 

②連休前日の夜中 浄化槽のブロ

ワー故障(新築後20年以上経過)→

設備工事屋さんによる修理完了

 

③連休最終日 浴槽の排水口不具

合(新築後10年以上経過)→

私が打合せで一日中動けないので

明日以降に現場調査予定

多分メーカー修理になるかな?

 

連休が明けると、やる事が山積み

ですが、アフターサービスも手抜

かりなく行わなければなりません。

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)3位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg