佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

皆様に感謝な一日

ガレージハウスVer5

 

今回も上棟前の段取りが難しい現場です。

前のブログにも書いたのですが、敷地が狭

く道路も狭く空には電線や電話線が多く、

クレーン車の設置場所が無い状態・・・。

 

しかし、幸いにも隣地の空地を借りる事が

出来ましてそこに繋がる共有の私道の通行

承諾も近所の皆様からいただけました。

 

巨大なユニック車で1.2m x 2.4

mの鉄板を十数枚搬入し

 

f:id:kawaikoumuten:20190524235403j:plain

 

 

空地の表土が柔いので16tクレーンがは

まり込まないように鉄板を敷きます。

 

f:id:kawaikoumuten:20190524235626j:plain

 

 無事クレーン車乗り込み完了!

 

そして上棟開始!

今回は10人の職人と役立たずのしゃちょ

ー(私)で臨みます。

f:id:kawaikoumuten:20190525000149j:plain

柱、梁を組立て

f:id:kawaikoumuten:20190525000241j:plain

屋根下地を組付けます。 

f:id:kawaikoumuten:20190524235459j:plain

 

 無事、無事故、無災害で完了

毎回毎回思うのですが家が一棟立ち上がる

度に関わって下さった皆様への感謝の気持

ちでいっぱいになります。

出来栄えをクライアント様にも喜んでいただ

けたのでさらに気合を入れて完成させます。

 

土曜は現場の段取りと外装材の色が決まった

ので3次元CG作成。

新規のエクステリア工事物件の現場位置出し

など・・・

 

日曜は午前午後で1件づつ家づくりのご相談

依頼があるので楽しみですね。 ^^) _旦~~

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)3位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg