佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

10年保証の検査

ガレージハウスVer5

 

火曜日はガレージハウスの10年保証の現場検査です。

f:id:kawaikoumuten:20190611233530j:plain

あらかじめ自主検査は行っていますが、検査のプロによる第三者検査によりミスを減らせるので安心です。

 

検査がある事によりワタシだけでなく職人さん達も一発合格を目指す為に自主的な再チェック意識が高まるのは良い事ですね。

 

検査は難なく合格でした。

今回は複雑な構法だったので、筋交いバランスの計算に難儀してますけどね。

 

現在、設計業務は2つのリフォームプロジェクトを進めています。

もうひとつ、見積提出していた某工場の間仕切り工事にも進展がみられつつあります。

小規模なプロジェクトも進めていかないと・・・

 

水曜日の予定(小規模工事)

某施設 ガス管移設工事

中山の家  引戸取付け 追加工事施工

      エクステリア打合せ

近所の家  外壁一部塗装工事

某事務所  ブラインドの件

 マンション  シャワー交換

 

 

 

 

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)3位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg