佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

雨カッパ着てる意味がないので

ガレージハウスVer5

 

雨の水曜日、梅雨入りしました。

熱帯低気圧が発生してるのは知ってましたが

しばらく来ないだろうと・・・思ってたら

 

足場屋の営業さんが電話があり

足「明日には熱低が来きそうですよ」

私「え?!」

足「足場のメッシュシートはどうされますか?」

私「オレが外す!」

 

どうせ足場屋さんに依頼しても間に合わないでしょうから

軽バンに積んでいた雨カッパを着込んで、足場に登ります。

楽な作業ですが案外時間がかかります・・・

雨カッパの中が汗で蒸れ始めたので30分もしないうちに服が汗でズブ濡れ

意味ないので脱ぎ棄てます(笑)

 

約1時間半で足場のすべてのメッシュシートを外し、折りたたみ1か所に

まとめて完了!全身ズブ濡れ、雨か汗かワカリマセン(^.^)

 

現場の隣に住んでいるクライアント様のお父さん(元左官職人)から

「段取りが、いいのう!」

お誉めの言葉をいただきました(笑)

 

f:id:kawaikoumuten:20190626155812j:plain

 

午後からはOBクライアント様の実家の電気配線の状態を見て欲しい

とのご依頼が前々からあったので、その調査。

 

夕方に「通り土間のある家」のクライアント様が来社されるので

その打合せ準備中です。

 

台風に備えて工房の廻りも片付けとかないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)3位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg