佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

強打激痛悶絶(笑)

良く晴れた木曜日

ガレージハウスは外部工事(軒裏張り)が再開しました。

内部は配管工事が進行中です。

ワタシは2tダンプで現場への資材搬入など・・・

 

午後から昨日依頼のあった雨もり修理へ

総務部長さんから室内のドアの調整も頼まれたので

愛用の120cmのアルミ脚立に登り調整してみました。


無事作業を終え脚立から降りる時に事件発生!

左のヒザを脚立の脚で強打!!!!

これは痛い!!今年一番の痛み!!令和初の激痛です(笑)

叫びたい程の激痛ですが、男の子なのでじっと我慢


ヒザの状態を確認すると腫れあがってますが骨は大丈夫な感じです。

痛みに耐えて悶絶してる姿を社員の人に見られたらカッコ悪いなぁ・・・

と思いつつあたりを見回すが・・・

誰にも見られてないようです(笑)


これで作業終了なら良いのですが、次は本題の屋根の上での作業が

待ってます。

この状態でハシゴに登れるんかいな?

などと考えながら痛みが引くのを待ちます。

(つづく)

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)3位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg